先輩社員の声

先輩社員の声

先輩社員の声

プラスアルファのサービスを実現するために 【人事労務保険事業部 2009年入社 言語文化学科卒 R.M 】

仕事の内容を教えてください。

普段は多摩境の本社でグループ会社の給与計算業務や年間業務(賞与や年末調整等)をしております。
また、週3回程度は仙川にあるキユーピーグループの拠点で、グループ会社のスタッフ業務のサポート担当をしております。
業務サポートでは直接グループ会社の担当者と会話をし、業務改善提案や問い合わせに対するの対面フォロー(システム操作や法的判断等)を行っております。

「やりがい」を感じるときは。

やりがいを感じる時は、グループの担当者からありがとうと感謝の言葉を頂いたときです。
例えば、担当者が社内に説明する際に必要な資料をケイ・システムで作成し、「スムーズに会議で説明ができました。ありがとう!」と言っていただけました。説明する時間を短縮でき、グループ担当者が本業に集中できる時間を生み出すことができた結果だと思います。
そのような感謝される行動をして普段から信頼の積み重ねを心がけています。そうすることで、「またあの人に相談しよう」と思ってもらえる人になれるよう、日々の仕事をしています。その結果自分自身も成長出来ていると思います。

ケイ・システムのここが魅力!

ケイ・システムの魅力は何といっても専門知識を様々な分野で発揮出来ることだと思います。
ケイ・システムでは法律に基づいて仕事をすることが多く、その為には知識も必要となってきます。
その知識を活かしてシステム改善や、日々の業務改善に努めています。短い時間で高い成果が出るよう皆でアイデアを出し合い実践していくことで、キユーピーグループに貢献しています。

1日のスケジュール - Workflow -
9:00 仙川出社
メールチェック・スケジュール確認
仙川巡回
10:00 問い合わせ対応
お客様の隣に座りその場でシステム操作レクチャー
他に困っていることがないか観察 (聞くだけでなく、こちらから提案もする)
12:00 昼休憩
13:00 グループ会社の打ち合わせに同席
議事録の作成
システムを使用し、会議中のデータ提供
※システム設定状況の確認・その場で返答
14:00 自席で仕事
メール返信・給与業務など
プロジェクト業務の作業(次回打ち合わせ準備や社内案内メール作成・システム設定等)
16:00 会議中に出た課題の調査
17:00 夕礼(チームに伝えたい事を連絡する場)
翌日スケジュール確認
17:45 退社

学生の皆さんへ

学生の皆さんへ

キユーピーグループの風土である「誰が言っても正しいことは正しい」ということがケイ・システムでも実践されており、年代は関係なく良い提案は採用されるチャンスがあります。
自らが主体となって考え行動し、それが実現されていく事で自分のやりたい仕事が出来て仕事の楽しさを見いだせると思います!それがケイ・システムで働く、働き甲斐となります!

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